以前記事に描きましたが、我が家では2月から

なんちゃって手作りパン生活を始めてお店ではパンを購入していません。

ソーダブレッド、炊飯器パン、バナナブレッド、ロールパン等々

それぞれに美味しいのですが・・・。

   定番の食パンが食べた~い 


  で、作っちゃいました。食パン♪

 

  カットしたところ。

 

  

今回も45分で電子レンジパン のレシピで作りました。

「アルミケースに入れてオーブンで焼きましょう・・・」と書いてありました。 が・・・(-_-;)


 ご存知のとおり我が家にはオーブントースターしかありません。

 しかもアルミケース・・・もない。


    ぴか~ん 

 特製アルミケース

1リットル牛乳の空箱を少しカットしてアルミホイルを巻き一丁上がり♪

(キチンとアルミホイルを巻かないと燃えますのでご注意を。)

       ↓↓↓

  

   念願の食パンを味わった今日の朝食

  

今日は写真が多いのでついでに昨日の夕食♪

  

  しめじご飯

  ポテトサラダ

  野菜サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー)

  野菜たっぷりチキンシチュー

  (ジャガイモ、人参、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリー、コーン)


 今朝の食卓が昨日の残り物ってことばれますね(笑)

 オットのお弁当も残り物~。

  え、栄養管理が・・・。