Live door 株式をusenの宇野社長が購入されましたね。

たしか、アメブロさんにブログをお持ちのハズ。

もうずーっと更新されていないようですが・・・。

(我が家は株は持っていませんので関係ないですけどヽ( ´∀`)ノ)

   地道にいくのよ。地道に。



我が家の朝食はパン食です。

以前はパン屋さんのパンを購入したり

 スーパーで○島や○崎製パンのパンを購入していました。


もちろんパン屋さんのパンは美味しいのですが、やはりその分お値段がね・・・。

○島や○崎のものは安いし悪くはないのですが・・・パン屋さんと比べるとお味がね・・・。


そんなある日オーブンの無い我が家でもパンを作ることができることを発見。

それ以来、楽しみの手作りパン♪(2月からパンを購入していません。)


原価計算の結果より・・・手作りパンの原価計算☆コチラ

         高   ←  価格 →      

パン屋さんのパン>手作りパン>○島・○崎のパン


          といった価格数式が出来上がります。


手作りパンの中で一番原価が安かったのがソーダブレッド です。

フライパンで作ることができます♪

その後調べるとオーブンで焼いたりもするらしい。

しかし、我が家にはオーブンは無い・・・。


       そこで・・・ぴか~ん

  チャレンジャー戦士!!妻の登場。

  炊飯器で炊いてみました~↓↓↓

  

フライパンで焼くのとは全然違ったものになりました。

焼き色はいいカンジ。しかし、残念なことに片面しか焼き色がつきません。

裏返してもう一度炊飯スイッチオンしましたが、

裏面に焼き色はつきませんでした。(写真右下が裏側の写真)


 食べる際にトースターで焼き色を付けたいとオモイマス。

 節約も楽しくが一番♪♪♪