昨日の牛肉河粉について・・・。


 河粉・・・ホウファン

 米粉・・・マイファン と読むらしいのですが・・・。


皆さんにフォー???とコメントいただきました。

 そうか  Pho=フォー

というわけで訂正させていただきます。

 米粉=ビーフン

 河粉=フォー   ってことです♪♪♪

妻は今までフォーを食したことが無かったため気付きませんでしたあ。

皆様ありがとうございました☆


ベトナムといえば400mannika夫婦の訪れたい国の一つです。

いつか本場のフォーを食べてみたいです


            ところで、


お菓子作りが苦手 な妻は当然パンも作ったことがありません。

(=きっちり計ることが苦手だから・・・ね。)

でも手作りパンには興味があったりします。

(実は今年やりたいことの一つにパン教室に通う!!があります。

  でも月謝が高いので多分無理。

  もしくはホームベーカリーが欲しい・・・。)

そんな中、オーブンの無い我が家でもできるパンを

tontontonbooさん が紹介されていました。

その名はソーダブレッド

(ソーダとは重曹のことらしいです。)

なんと発酵なしでフライパンでできるすぐれもの♪♪♪

     早速作ってみました↓↓↓

    

 tontontonbooさんはレーズン入りでしたが

 我が家はクルミをいれました。

 

       本日の朝食♪

     

       ソーダブレッド

        ヨーグルト

      バナナジュース

        カフェ・オレ

ソーダブレッドは外はパリッ、なかはさくっとした食感です。

マクドナルドの朝マックのマフィンのような感じです。

ぜひ一度お試しあれ♪♪♪