アメブロさんまたまた調子よくないですね~。

混んでたり、メンテナンス不具合だったり・・・。

快適ブログ生活ができるようお願いしますアメブロさん♪

 

今日はホワイトデーですね~。

 そこでお返しをいただきました。

     ↓↓↓

 

    

        開封後はコチラ↓↓↓

    ☆チョコレートのオンパレード☆

 

 誰からのお返しか??・・・。お返しの主は・・・。

 もちろんオットではございません。

 勤務先の上司よりの品でございます♪


 このチョコレートの半分はおそらくオットの胃袋へ投入されることでしょう(笑)

 そんなオットが食べないお菓子は和菓子

 小豆のお菓子には一切手をつけません。

 オットの魔の手から逃れるお菓子対策♪


先日作った水ようかん の餡が残っていたので

今度は蒸し羊羹を作りました。

          ↓↓↓

  

  前回のすっきりとした味わいの水羊羹とちがい、

  少しもっちりとした食感です。

   これは炊飯器で作れます(参考レシピ☆コチラ

    蒸し羊羹ではなく炊き羊羹(笑)

  

   和食で腹八分目。

   お菓子も少々。


  何事も食べすぎには注意♪

  といいつつ今日の夕食は久しぶりにNo和食です。