3月ももう10日が過ぎました・・・。

今年の花粉は例年より少ないということですが、

  昨日から妻はティッシュがお友達。

  鼻炎なのか花粉症なのか・・・。


昨年も今頃から4月中旬までそんな生活が続きました。

しかし、病院で検査していないので花粉症かどうかわかりません。


   うーん。しばらく様子みます。


昨日は久しぶりに妻実家へ行ってきました♪

お土産にお菓子を作って持っていきました。


お土産No.1 揚げ餅

 ゴードリさん に教えていただいた揚げるだけおかき。

 残り物のお餅が冷凍庫にあったので

 小さくカットして、油で揚げるだけ。

 塩をふっておかきの出来上がり♪

 

 たくさん入れすぎてくっついてしまいました。

   (作る時は少量で揚げるのがオススメ。)

    

お土産No.2 水羊羹

 オットは洋菓子は大好きなのですが小豆が嫌いです。

 粉寒天と水をよくまぜ沸騰させ、餡をいれ溶かすだけ~。

   (隠し味に塩少々)

あとは冷蔵庫で冷やしてカットしてハイ一丁上がり♪

   


  以上をお土産に妻実家へGo!!

  お菓子の評判は上々♪♪♪


  そして、たくさんの配給品をもらい帰宅の途についたのでした。