走ったらダメな日。 | だが、冒険はつづく!

だが、冒険はつづく!

2014/05 BMC SLR02 Di2→2020/03 BMC SLR02 DISC Di2に乗り換えました。
オートバイレース歴12年を経てロードバイクにハマっている、とても残念な人のブログ。 
ホームコースは定光寺・グランフォンド/エンデューロレース等に時々参加しています。

ペダリング時の違和感が気になり左クリート位置を変更しました。

後方へ3mmほど下げています、どうも前寄りで踏んでいる感がある。
母趾球と言っても大きさも曖昧、親指の付け根ってどこまでを指すのか。

ネットで拾ってきた画像を見ると、尚更わからなくなってきた(^_^;)
目視と感触で探し当てたはずの位置が、踏んでみると違和感だらけ。
合っているのか合っていないのか・・・迷走しています。

左右差が酷いのも気になります、これが普通なのか違うのか。
とりあえず走ってみないと判断できない、ライドスタート。

もう泣けるほど進まない、強風すぎて20kmも出やしない(T T)


今日は完全に夏ウェア装備、少し距離を伸ばすつもりでした。
しばらく我慢して走っていても、風切り音がするくらいの暴風。
ルート選択を間違えた、東へ進めば追い風だったに違いない。

あまりの酷さに10km地点で休憩、今日は走ったらダメな日だ(-_-;)

あちこちで留めてある自転車が風でなぎ倒されていました。
風速7mとの予報でしたが、実際にはそれ以上あった気がします。

予定はキャンセル、さてここから何処へ走ろうか・・・

位置的に入鹿池しかなさそう、27号線を北上して途中で右折。
いつもなら信号を左折するポイントを曲がらず、未調査ルートへ。

こんな中途半端なライドでも無駄にはしない、これが天才と呼ばれる証だ。

上り坂なのはわかった、途中までは8%で最後には10%勾配になる道。


犬山乗馬クラブの付近に出ました、いつもは下る195号線を北上。

ここから富岡荒井線、俗に言う広域農道をひたすら走ります。

強風、じゃなくて突風でした・・・ハンドルを取られまくりで恐怖(゚◇゚;)
雲一つない空というのは、つまり雲が滞留できないほどの風を意味する。
我々ライダーにとって快晴の空は、必ずしもベストコンディションではない。

16号線に入るとやっと追い風、完全に北西の風だったのですね。
ストレス発散とばかりにスピードを上げて西進、追い風最高!(^o^)
ここだけが唯一の追い風区間でした、あとは地獄の向かい風ばかり。

こんなはずではなかったけど、入鹿池が本日のゴールとなりました。

ちょっとお高いジョージアの自販機で軽くティータイムとします。

暑いのでラージサイズのキャラメルマキアート、砂糖・クリーム多め。

新調したパールイズミのグローブ、新品はクッションも効いて快適(^ ^)


左足の違和感は少し軽減されたような・・・しばらく様子ですかね。

上ってからの下り坂、得意なはずなのに横風がキツいので慎重に。

ヤケクソ気味に走ってからの名古屋空港で再び休憩タイム。

何度も斜めになりながらテイクダウン、飛行機すら風に煽られている。
C-130Hはプロペラ機だから余計に風の影響を受けやすいのかも。

予定とは大幅に変わってしまいました、来週リベンジかな。



総走行距離 SLR02 DISC:41km ODO:22,836km
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村