初詣ライド。 | だが、冒険はつづく!

だが、冒険はつづく!

2014/05 BMC SLR02 Di2→2020/03 BMC SLR02 DISC Di2に乗り換えました。
オートバイレース歴12年を経てロードバイクにハマっている、とても残念な人のブログ。 
ホームコースは定光寺・グランフォンド/エンデューロレース等に時々参加しています。

明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願いいたします。

2023年の振り返りを少しだけ書いておきます。
まず総走行距離、SLR02 DISC:3,769km・綾鷹号:1,849kmでした。

驚くほど走っていない、2台合計してやっと5,000kmくらいという(^_^;)
ライドイベント3つ・エンデューロレース2つ、内容の薄い一年でした。

ただ得るモノがなかったかと問われると、割とあったかもしれません。
やはりホイールを変えた事が最大のトピック、これがかなりの影響でして。

ホイールの特性でライドの方向性まで変わってしまうとは予想外。
かつては山岳をメインに走っていたのが、平坦メインのライドが増える。
ルートよりもいかにスピードを維持出来ているかが気になってしまう。

距離よりもAVを重視したライドばかり、総走行距離が少ないのは当然ですね。
おかげでキシリウムSLを履いていた頃よりも、ライドAVは3~4kmアップしました。

ディープホイールの巡航性の高さ、貧脚な私でも充分理解出来ました。


シマノ鈴鹿で例年よりプラス1周で完走できたのは、このホイールあっての事。

エントリーモデルのWH-RS710 C46、重さがネックですがお気に入り(^ ^)

今年の抱負は長くなりそうなので、いずれ書いてみたいと思います。


年越しは前回の続き、例のリアライトで新しいマウントが届きました。


やはりスイッチが下部なのは使いづらいので、装着したモノを取り外し。

新しいマウントにボントレガーのパーツをハメようとしたら・・・
何とスリットの幅が微妙に合わず入りません、さすがノーブランド品(-_-;)
年が変わる深夜0時頃、一生懸命ボントレガーパーツを削っていました。

こんな事をしていたら寝落ちしてしまい、気が付けば2024年の7時でした。
初日の出ライドの予定が・・・仕方ないので初詣ライドに変更。
例年は内津神社へ行くのですが、あの狭い道がハンパなく渋滞します(・_・;)

凄まじい人出でしょうけど、大須観音まで行ってみようと名古屋市内へ。

気味が悪いくらいクルマが少ない、元旦ならではの風景でしょうか。

調子に乗って普段は怖くて車道を走れない100m道路を走ってみたり。

白川公園で小休憩、パチンコ屋ではありません。

市内中心部でもご覧の通り、クルマが少ないだけでスゴく静かでした。


専用通行帯に平気で人が立っていたり・・・無法地帯を走る。

ニュース等で見た事はありますが、想像以上の行列の長さ(゚ロ゚; )

最後尾が何処にあるのかさえわかりません、これはやっぱりムリでしたね。

名古屋高速高架下で他の神社を検索、洲崎神社が近そうなので向かいました。

往路で通過した時は参拝客も少なかったので、ここは大丈夫そう。

タイミング良く行列は短め、宇宙人を見るような周りの視線に耐えて並ぶ。


待ち時間10分ほどで参拝できました、願うのは自身の健康これに尽きます。
金欲とか欲にまみれた願いなど、神が聞いてくれるわけがない。

振り返ったら長蛇の列が出来てました、ホントにタイミング良かった(^ ^)

16時頃大きな揺れを感じました、年明けから不安になるニュース・・・
阪神淡路・東日本大震災といい、冬になると大地震が訪れるのは気のせいか。

正月気分を吹き飛ばす災害、被害に遭われた方の安否が心配です。

総走行距離 綾鷹号(RNC3):22km ODO:5,960km
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村