こんにちは

突然過去の話ですが、みなさん上棟式しました?
うちは4年前の新築時にも上棟式をしたので、迷いに迷いましたが、(費用がね結構かかるので)
4年前はお義父さん達主体!今回は私達主体でする事にしました

まぁ~これが色々ある訳で…

私は嫁に来て初めて知ったのですが…
浜松は上棟式に…
餅を撒くのです~





諭吉さんがいっぱい飛んで行くのです

最近では不景気や近所付き合いの事もあって少なくなったらしぃのですが、うちは相方がやる気マンマンで

住林クレーンが運んでくれました

当日は雨
で中止するか迷いました。
で中止するか迷いました。が、撒く時間になると小雨になり弾丸決行しました

営業さん、生産さん、棟梁も撒くのを手伝ってくれました!
諭吉は飛んでいったけど

やって良かったです

すご~く楽しい1日でした









