こんにちは晴れ

突然過去の話ですが、みなさん上棟式しました?

うちは4年前の新築時にも上棟式をしたので、迷いに迷いましたが、(費用がね結構かかるので)
4年前はお義父さん達主体!今回は私達主体でする事にしました

まぁ~これが色々ある訳で…

私は嫁に来て初めて知ったのですが…


浜松は上棟式に…


餅を撒くのです~


諭吉さんがいっぱい飛んで行くのです


最近では不景気や近所付き合いの事もあって少なくなったらしぃのですが、うちは相方がやる気マンマンで

さて、当日の様子
{D37056FE-F8EC-432E-B4FF-95286F2FEFA1:01}

餅、約6000個

住林クレーンが運んでくれました

当日は雨で中止するか迷いました。

が、撒く時間になると小雨になり弾丸決行しました
{4BCFE1C3-EA59-4CAD-B5AF-2978ECE13B25:01}

楽しかったぁ~

営業さん、生産さん、棟梁も撒くのを手伝ってくれました!

諭吉は飛んでいったけど
やって良かったですニコニコ

すご~く楽しい1日でした






きこりんがライトアップされてました

これ、住友林業ではメジャーな事?


2軒お隣さんが大手スーパーなので目立つだろーな~
{6AA41E99-1AE7-47CB-AB8C-0C96F93DBD0A:01}


仕事で必要なため、井戸掘ってます!

メーター2万円です。うちは100メートル掘るので200万円です
{959997A4-5E71-4BE5-91AF-D1F17DE66BCA:01}


こういうお金がかかるため、オシャレな家が遠退いて行きましたしょぼん