クリスマスパーティしました


引越して良かった事
2軒お隣さんがケーキ屋さんです
{E24C7F88-2C14-4E03-9587-D7EF93AAA93C:01}

{E4C97192-2E71-4EAB-A7FB-48D4C9B01B3A:01}



新居で初めてガスオーブン使用しました
{CF37C421-7795-4BFC-9D10-B27199724E2B:01}

これしか、クリスマスらしい料理作れません私。
料理苦手なので


みなさんのうちにサンタさん来ましたか❓
次はお正月の準備ですね


今日は近くで上棟式があります
餅投げするというので、餅拾ってきます


正月用
こんにちは


もう年賀状書きましたか
なかなか、書こうと思っていても寝てしまうピロです
あ~~パソコンでちょちょいとやれば良いのですが、変なこだわりで手書きしてます


さて、間が空いてしまいましたが、キッチンです

トクラスのキッチンです
人生で初めて人大を使用したのですが、人大って良いですね~~感動~~

長さは3000で、ランクアップです。
確か固定資産税もアップするとかまぁ、しょうがない…使いやすいので


{51CBE913-8DC7-454F-9210-8246760A28E3:01}


ガスコンロは施主支給です。

これは前の家で使用していたのですが、愛用していたので新品を購入し取り付けました!

{5A7727ED-6C90-454A-8A5F-FD0505EEB569:01}


ハーマン→現在ではノーリツ製です。
以前、クッキンアイドルでしたっけ?教育テレビの まいんちゃんが使ってました❗️

{022AEC99-DD73-4328-862C-D849D61C52F3:01}



そして、下にはコンビネーションレンジです
これも施主支給です
ガスオーブンと電子レンジが一体になった物で、これも前の家で同じ物を使用していました❗️

{ACEBB8D4-33F3-4B80-8521-BC00FC3B4B2B:01}



コンビネーションレンジもノーリツ製です。



{99393359-E940-4A0C-822C-D914B4B4DB6C:01}



そして、色々言われてるマグネットクロスまぁ、採用してから曰く付きなのを知ったのですが見た目は…そんなに気にならい…と思うんですが(私の場合)


{13966E89-5ACE-415A-81E4-9C631EBE2F6E:01}

やっぱり磁力が弱いというか、普通の磁石では厚紙とかは付かないです

なので楽天で木彫の素敵な強力磁石を見つけ、購入しました!


これはダイドーのおまけです
{D5FE5EA4-F77A-460A-9B18-9A18AF9D7B2C:01}



今では…
{32FBA5A9-AC95-4A7D-B085-3579FB0EE80A:01}

生活感ありありです


なんとかせねば


こんにちは


最近あったかいですね~~
農家にとっては大変です❗️



それはさて置き、我が家のウッドデッキなかなか着工出来ず、引渡しから3週間ぐらいたって完成しました


{3E08B7F0-1FA2-49BC-9061-1281B7E02FAF:01}



{2C5C10CB-F9DB-4753-99CD-178C36BDFFA9:01}



{FFBA0DD8-9F55-4E2A-AC5B-3754CA886210:01}


ここまでは順調だったのですが、次の日予想外の雨で中断。
そこから業者さんの予定が空かず3週間かかりました



完成

{C1993C92-8765-4AC4-B029-DA780ACF46F9:01}


ヒノキデッキという商品で180諭吉ほどかかりました住林緑化さんに頼みました


他の外構は違う業者さんに頼んだのですが、その庭師さん曰く、
ヒノキデッキ10年ぐらいしか持たんよ~!って


10年。まぁ、10年後は子供も大きくなって遊ばなくなるでしょ、



{EABE9F5A-264E-4F4B-9CD7-D662986F5D07:01}



{6247A0C6-765A-4588-AE29-5CAB5798653F:01}



{6CEBF30E-CB6B-4CA4-8113-6C63EF699A2F:01}


妹ちゃん、変顔過ぎるのでスタンプ貼っときます