こんばんは

今日は朝からカリモクの本社ショールームに行ってきました
{7F1A9AEF-E2FB-418D-B260-EC0CCED03CA7:01}


1番は子供の学習机、そして予算があれば自分のベッド(笑)


住友林業のインテリアフェアでは子供の学習机って無いですもんね~


私の希望はシンプル

私が子供の頃、立派な机を買ってもらったのですが(引き出しが沢山あったり、鍵付きだったり)…これが、気が散って気が散って…

まぁ、私が集中力が無かったのですが


そうそう、カリモクの学習机って有名なんですね~ベネッセとコラボしたり、
ショールームの1階が丸々学習机のコーナーだったのですが、

これが、

すーーーーーーーっごい数のお客さん


住林のインテリアさんもビックリしてました


今年度1番のお客様だったそうです


材木が値上げするらしくその関係で家具全般10月から値上げするそうです


だから駆け込み需要でしょうか


そんな話を聞いてしまったので、ついつい買い過ぎてしまいました


購入した学習机です
{FB521426-EA87-48BB-AF54-F1997C3DEB5A:01}

2才違いなら同時に買う人も多いと聞き、
(まぁ、並べた時に感じは良いですよね~)なので、2セット購入しました

デスク、ワゴン、イス、ライト、全て2セットで  33諭吉です

そこから結構値引きしてもらえました


シンプルな机でも結構お値段するんですね~!

子供よ、机をインテリアだけで終わらさせないでくれよ~


あっ、机買ったらペン立て貰えました
{A530A492-1541-45A9-806E-C13C2DA7DEDF:01}

{7F57303E-51B1-46CE-A81A-DE67133FAF7D:01}

何気にkarimokuって書いてあります


こんにちは


いつも見て下さりありがとうございます


今日は写真無しで、文章で頑張ってみたいと思います



タイトル通り、変更点について!



今のおうち、セキスイハイムで2世帯住宅を建てて4年しか経ちませんが、


住んでみて感じた事


今度の住友林業で変更した事を少々書きたいと思います



まず上下2世帯住宅で感じた事は、やっぱり生活音が気になる



当初ハイムさん、音はほとんど気にならないと思いますよ~❗️

って…


でもねでもね、やっぱり無理なんですよどうしても生活時間が違うから聞こえてくるのです。


それと、臭い…


キッチンが別なので、お互いのご飯の臭いが行き来します


それを踏まえて、ハイムから変更した事は、


玄関共同    玄関別


上下2世帯    左右2世帯


これで、お互いより住みやすくなると良いです



吹き付けてます
{BD8A9D89-79E9-40FD-895F-7C597E1723C2:01}

吹き付けてます
{0B98FADB-F50D-495D-8365-1AD4BA278BB4:01}

吹き付けてます
{01095098-F491-453B-90CD-5E486E1DA41C:01}

ってか少し黄色くないですか
お義父さ~~~~~~~~ん


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ