『今日のメッセージ』 | Kayoko's room

Kayoko's room

ドアをたたきませんか?kayoko's roomは、心の問題についての支援場所
気分が晴れない、よく眠れない、学校・職場に行きたくない、人とうまく話せない、イライラ、憂鬱に、コミュニケーションがうまく取れない…
あなたと一緒に心のモヤモヤを解消していくお手伝いをします



  『HEART』(ハート💓)
    「愛の充足感」

このカードは、最高の幸福のシンボルであります。どんなに暗い予兆があったとしても、それを全て吹き飛ばして無効化してしまえるだけのパワーを持っているのです。何も心配しないで、この幸福を受け取ってください。また、ハートは甘美なロマンスを予感させます。あなたにとって、特別な存在に成り得る人物との出会いが近々、訪れるでしょう。出会った瞬間から、今までにない胸の高鳴りを感じられるはずです。めくるめく愛の日々を楽しめますから、ゆったりと構えていてくださいね。





  🍀『今日の一言…』

     『愛心』
 (相手を思い、執着は捨てる)

「愛語は愛心よりおこる」、これは道元禅師の言葉です。相手を気遣う温かい言葉は、優しい心から生まれます。
しかし、相手を思う心が行きすぎると、ときに執着を生みます。大切なものを失いたくないという気持ちは誰しも抱くものですが、そのために他のことには一切目が行き届かなくなり、四六時中、愛するもののことだけを考えているとしたら、それは執着です。日々の生活は乱れ、さまざまなトラブルを招くことでしょう。
思いやりの心は大切だけれど、愛に執着してはいけません。この言葉は、愛することへの覚悟を問うているようでもあります。





『明日とは
人生でもっとも大切なものなんだ。
夜中にきれいな状態で訪れる。
そのときは完璧な状態で、
われわれの手にゆだねられ、
昨日から何かを学んだかと
願いながら。』

      ジョン・ウェイン