根室本線(富良野~新得)が廃止、小湊鐵道復旧、のと鉄道復旧など動きがあったので更新。
●留萌本線(石狩沼田~深川)
※長期運休路線ではなく不採算路線
2026年3月末で廃止
●陸羽西線全線(新庄~余目)
2022年5月14日から並行する国道47号トンネル工事のため運休
2024年5月頃運転再開予定だったが延期
●JR米坂線(今泉~坂町)
2022年8月3日の大雨で小白川鉄橋崩落
復旧見込み未定
●JR津軽線(蟹田~三厩)
2022年8月の大雨で大平~津軽二股の盛り土流失など
復旧見込み未定
●大井川鐵道大井川本線(川根温泉笹間渡~千頭)
2022年9月24日の台風15号による被害
復旧未定
●美祢線(厚狭~長門市)
2023年7月1日の大雨で厚狭川にかかる第6厚狭川橋梁が崩落
復旧見込み未定
●山陰本線(長門市~小串)
2023年7月1日の大雨で長門粟野~阿川にある粟野川橋梁が傾く
復旧見込み未定
●JR肥薩線(八代~吉松)
2020年7月の豪雨による被害
2022年3月24日、JR九州が肥薩線復旧費約235億円と公表
2033年度復旧見込み
●くま川鉄道(人吉温泉~肥後西村)
2020年7月の豪雨による被害
2021年11月28日 湯前~肥後西村が復旧
肥後西村~相良藩願成寺は2025年度中に復旧見込み
人吉温泉~相良藩願成寺は復旧見込み未定
ロシアに死を!
ウクライナに栄光を!
#NO WAR
#STAND WITH UKRAINE
#STOP PUTIN
#FUCK PUTIN