予報通り、東京23区ほか関東各地に大雪警報が出た。

都心は8cmの積雪だった。

高速道路は予防的措置として軒並み通行止めとなった。

ゆりかもめは上り線の竹芝~汐留と汐留~新橋で、各1列車ずつスリップして上り坂が登れなくなり停止。

乗客は軌道上を歩いて最寄りの駅に退避した。

舎人ライナーもスリップし運転見合わせとなった。

JR・私鉄も郊外を中心に運転見合わせ区間が多数出た。

路線バスもチェーン装着のためダイヤが大幅に乱れた。

長距離バスも軒並み運休。

航空機も欠航が相次いだ。

商店は早じまいするところもあったが、オートバックスはスタッフの増員や営業時間の延長、臨時営業で自動車ユーザーのニーズに応えた。

気象庁および国交省は「明日の朝も凍結などで運転見合わせや事故があるかもしれない」として、注意を呼びかけている。

image

 

【考察】

関東では大雪の度にノーマルタイヤ(チェーン無し)で高速道路を走るバカがいて、立往生や事故で大渋滞が発生する。

時には死亡事故も発生する。

今回は高速道路を予防的措置として、雪が降る前から通行止めにした。

これが功を奏し、バカの発生を抑える事が出来た。

これはかなり評価が高いと思う。

 

 

 

 

 

ロシアに死を!

ウクライナに栄光を!

 

#NO WAR
#STAND WITH UKRAINE
#STOP PUTIN
#FUCK PUTIN