新幹線大混乱 | まっちゃんのブログ

    午前9時58分頃、東北新幹線(上野~大宮)のさいたま市付近で上り線の架線が何らかの原因で垂れ下がった。
    そこへ上り北陸新幹線「かがやき504号」が突っ込んだ。
    架線は引きずられ、パンタグラフは破損し、部品がふっ飛び、屋根が損傷し、窓ガラスが割れた。
    このため、東北新幹線・上越新幹線・北陸新幹線が停電し、運行出来なくなった。

    さらに、復旧作業中に作業員2名が感電するという事故が発生。
    うち1名(50代男性)は重症。
    このため、東北新幹線・上越新幹線・北陸新幹線は大混乱となり、首都圏に近い部分は終日運休となった。

    かがやき504号の乗客はドアから梯子で外へ出て、非常階段から地上に降りた。

    JR東日本は「明日朝から通常運行すべく努力している」としているが、電力設備の破損状況や、車両のやり繰りなどで、一部の運休は避けられないと思う。
    また、明日から今季最強寒波が襲来し、警報級の大雪が見込まれており、その影響も懸念されている。

     

     

     

     

     

    ロシアに死を!

    ウクライナに栄光を!

     

    #NO WAR
    #STAND WITH UKRAINE
    #STOP PUTIN
    #FUCK PUTIN