自転車道(雑誌 サイクルスポーツ) | 夢一輪

夢一輪

昔競輪よもやま話 (昭和の競輪レース日記)
自転車、KEIRINにまつわる話
競馬予想
B級グルメ
高知県
四万十市中村
四万十川
ひろめ市場
京都
岡山

おはようさんです!!


高知は⛅曇りでちょうど良いくらいの気温です!!


昨日は近くの本屋に行き、かれこれ40年以上の愛読書(笑)でもある、月刊自転車専門誌、サイクルスポーツの人気連載『自転車道Vol.2』を買ってきました。
掲載内容は、自転車に乗ってる方には、無くてはならないトップケミカルメーカーの和光ケミカルの特集や、ラケットで世界的に有名な『ヨネックス』のカーボンフレームの特集など、自転車好きにはたまらない内容。

クロモリフレームの『スチール素材の謎に迫る』その根源である日本最大の製鉄会社、新日鐵住金が掲載されており、
クロモリフレームに奥深く切れ込んだ内容は、ロードバイクをさらに理解する一冊でした。 







これから居候達と早めの昼食です😰