自転車?or車? | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

連日の雨です。


きのうは午後はほとんど降らない予報だったので、運動不足解消に自転車🚲で駅まで行ったら、バイトが終わって帰って来る時がちょうど雨☔


スーパーにも寄りたかったから、やはり車🚗で来てスーパーに止めておけばよかったと大後悔💦


なんかこういうパターンが多いような気がします。


すぐ小降りになったのでスーパー立ち寄りを決行しましたけどね。

少し濡れました。


用心深く車で来たら結局雨降らず、甘く見て自転車で来たら運悪く雨。


他にも、一つしかないATMで、空いてる時間なのにズラッと並んでいると思ったら、自分の後は誰もいないとかもよくある。


こんなところで悪運を使い果たせるなんて実はツイてるのかも笑い泣き


そこで韓国語日記!(関連はありません)


 매일  비가  와요.

 毎日雨が降ります。


   빨래는  매일   방  안이에요.

 洗濯物は毎日部屋の中です。


   몸은 날씨에 익숙해졌어요.

 体は気候に慣れてきました。


   뭔가 재미있는  것 없을까.

 何かおもしろいことないかなあ。


もう6月も終わりですね。

は、早過ぎる!