連休ですね | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。



そら豆が安かったから買ってきたけど、何に使おう?

そら豆ごはんが食べたいけど今日のごはんはもう炊いてしまったし、明日から旅行でいないし。


去年の産直野菜売り場にはズッキーニが山のようにあったのに今年はゼロ🥒


違うスーパーで見たら一本300円近くしていた!

最近野菜が高いですね🥦


ここ数日は午前中から韓国語の勉強をする気にはならず、ダラダラとブログを書いたりブログを読んだり、、、

ブログを書いたり読んだり、、、書いたり読んだり、、、


午後になってようやく「いっちょやっとくか〜」と重い腰をあげる感じです。


明日から一泊旅行に行くので気分転換にはいいのですが、帰って来た日に夫の友達が泊まりに来るというムキー


こっちがいない間に泊まりに来てくれたらよかったのに、よりによって大泣き


その友達自体はとてもいい人で(夫の学生時代の友達はなぜかいい人が多い、本人はいざ知らずゲッソリ)普段なら大歓迎(中歓迎くらいかな)なのですが、旅行から帰って来た日ってのはゲロー


夫は何も深く考えず「いいよ」と言ってから、「あ、そうだっけ?」といつものパターン。


夕食も外で飲んでくるし何もすることはないと言うけれども、ふとんを用意しておいたり、朝ごはんを作ったりするのはやはりこっちだものね。


連休明けは怒涛の忙しさが待っているし(かなり大袈裟?)、ダラダラ出来るのも今日までです。


明日あさっては娘たちと楽しんでこよう花


虎に翼、無罪判決が出ましたね。


1年半もかかっていたとは。


韓国ドラマならそれだけで20話以上のドロドロドラマが作れそうだわ。


事件の少し前からお父ちゃんが元気がなかったのは何だったんだろう。


これから経緯があきらかになってゆくのかな。

でも朝ドラで扱うにはちょっと重い話だし、権力の横暴に一石を投じた、法とは何か、と目が開けていく過程という扱いでいいのでしょうね。