準備完了 | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。



山芋にキムチを入れてお焼きにしてみました。


今日が仕事始め兼韓国語サークル始め。


追いつくのが大変でしたが、どうにか今学習しているところまでの学習を終えました。


終えたといっても、面倒なところは抜かしたし、復習もしていないから定着度10%以下泣き笑い


今日の講座を終えたらまたゆっくり復習をします。


一つのテキストばかりだと、表現方法もひとつになるので、記憶に残りにくい。


余裕ができたら、ラジオ講座の韓ドラ仕立てのテキストも見返したいです。


文法をしっかり勉強した後に、あのドロドロシチュエーションのセリフを見たらどう感じるのか、ちょっとワクワクてへぺろ


文法の現実的な使い方を学べるかな?


このところ全く外出しなかったから、ここ1週間の平均歩数 1322歩(一日)


このうち一日だけ、街に繰り出した日を除けば、ほとんど歩数2ケタガーン


ヤバいよヤバいよ笑い泣き