お気楽連休3日目 | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。


今日は雲一つない快晴です。

絶好のお出かけ日和なんだけど、今日の予定・・・


なし!


気が向いたら、洗面所の床や壁の掃除をしようかな?


きのうは、夜、次女夫婦とともに、私の誕生祝いの食事会焼肉寿司ステーキ


久しぶりに刺身やステーキを食べました。

あ、お酒もじんましん以来禁酒していたので久しぶり生ビール日本酒赤ワイン


次女から、リクエストしていたスマホカバーをもらいました。


左が今まで使っていたもの(ボロボロ)

右が新しいスマホカバー

中はピンクで可愛いんですドキドキ


次女の旦那さんからも、洋菓子とジャムの詰め合わせをいただきましたピンクマカロン


きのう焼いた岩石パン(詳しくはきのうのブログを)をスライスして、つけて食べようかな?



ハングル検定まで、あと2週間を切りました。

そろそろ本気で過去問に取り組まないとびっくり


5級合格だけが目的じゃなくて、4級、3級と繋げていけるような勉強方法をしないと、ネ

滝汗真顔笑い泣き