あともう少し! | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。



先週月曜日から始まったじんましんとの戦いも終盤となりました悲しい


ここ数日は薬に頼らなくてもやり過ごせています。


ただ、ポツポツが出始めると気になっちゃうんですよねチーン


まあ、以前は一つずつの離れ小島がどんどん大きくなって大陸を形成していたのが、今は離れ小島のまま1時間くらいで消滅してくれるのでありがたいのですが滝汗


食事は依然動物性タンパク質をできるだけ除去。

ごはんと野菜の煮物や和え物で頑張っています汗うさぎ


コーヒーも我慢😣

コーヒーと甘いチョコが食べたい〜


ハングルの勉強は、ラジオ講座テキストをとにかく7月号までしっかり身につけようと、何回も聞き直し、読み直しをしています。


じんましんを見てため息をついては気を紛らすためにテキストを広げるという日々ショボーン

あ、勉強よりも韓ドラで気を紛らす方が多いけどね照れ


最近見始めた「検法男女」。面白いです。

トンイにも出ていたチョン・ユミさんが新任検事を演じています。

他にも、時代劇で見慣れた役者さんがあちらこちらに。


時代劇で見た役者さんが出ているとなんかホッとするんですよね。


さあ、今日も気を紛らしながら過ごすぞー

(ああ、肉でも魚でもお菓子でも気にせず食べたーい)