こんばんは。

大雨だった金曜日の今日。


アンフォゲッタブル。

今日、日中の私の脳内。


※ビールは以前の写真の使い回しです。

※YouTubeは#最近頭から離れない曲です。

※仕事は至極真面目に取り組みました。




↑前回の投稿とは別のYouTubeです。

こちらもただただ最高過ぎて──ぜひお聴きいただきたい。出演者の皆さん、流石プロ───!



↓前回の投稿



今日の業後は息子とカラオケ、と決め、労働に励みました。


雨の降る中、予定通りカラオケに向かい。

一生懸命、歌わせていただきました。

楽しかった───また行きたい─────


いつもお酒を飲みながら歌いますが、私には珍しくノンアル状態(高校生以来かも)。


2時間ほどで帰宅して、シャワーで身を清め。さあ、いざ飲まんとしたところ。 

 ─────冷蔵庫にビールが無い。


物凄い喪失感。


気を取り直してハイボールを。


まだ飲み始めたばかり、今夜は夜更かしします。

映画でも見ようかしら。

 




さて、今日見かけたこちらのニュース。


最近パックの売れ行きが好調とは思っていましたが、上位にある「リップクリーム」に物凄く同感。


私はまだマスク生活しているのですが(何かと楽だから)、たまにジョギングするようになり、その時はマスクをしません。


それで、以下のポイントでリップクリームを探していました。


  • UVカット効果がある  ←最優先
  • 色付き(ジョギング以外にも使いたい)
  • 高価すぎない


そして見付けたKATEの「パーソナルリップクリーム」。


ドラッグストア等で購入でき、550円です。


自分の肌の色は恐らく、イエローベースと思い、

オレンジ系のこちらを買ってみたら。

◾️02 ナチュラル血色感

箱は捨ててしまいました─────


恐ろしいほど似合わず、「ちょっとそこいらの喫茶店でナポリタン食べて来ました」みたいな仕上がりになりました。

※私には色味が合わなかっただけで、綺麗な発色のリップクリームです。似合う方にはとてもマッチする良いリップです。


それならばと、別の色も試したらこちらの方がしっくり来ました。

◾️07 シアー血色

こちらはピンク系ですね。



並べると色の差が分かりやすい。


使用感よく、お値段もお手軽でデイリー使いもできる、

おすすめのリップクリームです。





赤っぽいリップが好きなので、こちらも気になります。



デパコスのリップなら、ぶっちぎりでDiorが好き。

───リップグロウ(右側)は、コロナで使ってないうちにだいぶ古くなってしまいました。



カラオケ&ハイボールでととのっています。

明日もととのいますように。



「そしてこれが『口紅』よ  30分ごとに塗るのを忘れないで…絶対に忘れてはいけませんよ……」


いいねいただき有難うございます。

楽しい金曜日の夜を。