こんばんは。


ずっと忙しかったのですが、ほんのちょっぴり峠を越しました。


かなり久しぶりに、平日に料理が出来ています。

と言っても、簡単メニューだった今夜の夕食。



新玉ねぎと豚しゃぶ肉の味噌風味パスタ。


新玉ねぎ、人参と薄切りの豚肉をたっぷり入れました。

あとはしめじ🍄



↓この時以降、すっかり極薄切り肉の虜に。


​美味しくておすすめの黒豚しゃぶ



極薄切りまでは難しいかもしれませんが、スーパーで買った今夜の豚肉は、けっこう良い感じの薄切り肉でした。



ちなみにスパゲティこれです↓

茹で時間が短く高タンパク⭕️



これは絹豆腐に湯葉と花麩をのっけたもの。

多幸感。


湯葉がかなり好きです、豆腐でかさ増ししてタンパク質も⭕️


↓冬に汲み上げ湯葉もやりましたが、

   今日は買った湯葉でした。

汲み上げたばかりの湯葉もかなり美味しいです──

簡単でボルテージも上がるし、またやりたい。



ちなみに昨日は牛すじカレーでした。


サラダを準備する気力がなく、ミニトマトだけ。


↓何度かご紹介しているこの牛すじです。

   下処理済みで美味しく、リピしています⭕️



昨日の夜は久しぶりにジム&サウナも。


「水風呂が20℃か──────」


水風呂は20℃と高め。でも控えめにですが無事、ととのいました。

サウナでのととのいは、アルコールの酩酊感より深いと感じています。物凄いディープリラックス。


次にジムに行けるのは週末になりそう────

もう一踏ん張りです。


久しぶりの料理でととのいました。

明日もととのいますように。


「手まひまかけてこさえてありますなあ  ほら  このニンジンの形」


いいねいただき有難うございます。

皆さまもととのいますように。


イベントバナー