こんばんは。


夕方、1週間ぶり?のジムに行きました。


​今日の体重




筋肉をつけるための1日3食がきいているのか、

体重は増加傾向です──私の場合はですが、40kgを超えると何となくもっさりして身体も重く感じます。

(筋肉が少ない状態での40kgですが。)


今はまだ少ない筋肉達、筋トレするからどうか脂肪を減らしておくれ。切実。


筋トレ後はサウナ。

サウナのテレビで、建設業界の女性技術者が少ないというニュースがやっていました。


「建設業───ヨウコにやらせてみるか───やっぱ新しい事にチャレンジせんとな プロとして───ッ‼︎


水風呂。


「履歴書の特技の欄は何て書くんや───飲酒か──?」


水風呂はマックス3人で、今日は私が3人目でしたが、早い段階で1人ずつ水風呂から上がり、最終的に1人でゆっくり入れました。


今日もととのいました。

 


私は湯葉が好きです。


今日は、かなり前に行ったお店「梅の花」でやった

引き上げ湯葉の真似事をしました。



無調整の豆乳を準備。

↑この豆乳ににがりを加えると、豆腐が出来るみたいです。箱の裏に書いてありました。好奇心。



野菜も待機。



人参はあらかじめレンジで加熱して柔らかくしてあります。今回は桜の抜き型で、桜型の人参です。



鍋に豆乳を入れたら沸騰させます。

よく見たらうっすら膜がはっています。


しばらく湯葉を育て───


すくい上げて湯葉が登場。



味付けはお好みで。

牡蠣醤油、塩、ポン酢、ワサビ。

↑この醤油は我が家のヒーローです。

   料理がとっても美味しくなります。




変わり映えしない写真ですが、醤油ワサビ、ポン酢ワサビ、塩ワサビで食べました。


汲み上げた直後の湯葉なので美味しくて感激しました。

多幸感。


しばし湯葉を楽しんだら、肉を追加。

お得に買えたこの国産牛、赤身で薄切りなのが最高。

塩ワサビがよく合って、また多幸感が。


野菜も美味しく食べて。


写真はないのですが、この後に鶏の手羽トロという肉が入り、最後は卵入り雑炊で〆ました。


筋トレしたので、私には珍しく今日はノンアルコール。


それでも大満足でととのいました。

明日もととのいますように。



「よかったら鍋どう────?」


いいねいただき有難うございます。

楽しい週末をお過ごし下さい。