イベントバナー

 

こんばんは。


昨日の続きです。


​昨日の投稿



天気は良くても風は冷たく、そんな中を池田山公園に向かって15分ほど歩きました。


↑こちらや、他のサイトにも記載がありますが、

池田山の高台を生かした高低差のある公園です。

パワースポットの要素もあるようです。



公園の門。





こちらは、近くにあるねむの木の庭の案内図。

今回は行かなかったですが、

上皇后美智子様のご実家の跡地を整備した公園です。



少しずつ坂を登って歩きます。

この時点でもう、美しくて癒されて多幸感。



可憐な花にピントが合っていなかった…残念。



坂を登りきった後、下に池が見えたので下りました。

綺麗。

紅葉の名所だそうで、その時期に来たいと感じました。



池には沢山の鯉。

どうして一箇所に集まっているの?と思いましたが、



少し離れてみて、鯉も陽のあたる場所にいたいのかな、と思いました。

まだまだ肌寒い日だったので。



別アングルから見た庭の様子。



時期によって、こんな種類の花が見られます。



休憩スペースもありました。



座って上を見上げると、紅葉の形の抜き型。

癒される。


とても静かで、ずーっと座って物思いに耽っていました。目をつぶってただただ、ととのっていました。

心が洗われる感じ。どうか訪れてみて下さい。


また来たいと思う場所になりました。

私は砧公園や上野公園も好きです。


この後、さらに目黒まで歩きます。


いつもいいねいただき有難うございます。

明日もととのいますように。



「命懸けか…あれくらいは俺には散歩やけどな」