こんばんは。


先日、京橋エドグランに行った記事を投稿しました。



エドグランには「トシ ヨロイヅカ 東京」がありました。


シェフ鎧塚俊彦さんのスイーツショップです。


店内はランチをしている方、テイクアウトのスイーツを選ぶ方で賑わっていました。


ショーケース内は宝石のように綺麗なケーキが並んでいました。


せっかく来たので、私もケーキを買って帰りました。

どれも美味しそうで迷ったのですが、3個選びました。


左から、

◾️ジャン•ピエール

◾️タルト•フレーズ

◾️エトワ



多幸感あふれます。



◾️ジャン•ピエール

チョコレートとピスタチオのケーキ。



◾️タルト•フレーズ

苺のタルト。



◾️エトワ

チョコレートとラズベリーのケーキ。



この中で、私が食べたのはタルトです。



タルト生地が厚過ぎず、でもちゃんとタルトの存在感があり、40代の自分には有り難かったです。

若い頃は厚みのある、重いタルト生地をガシガシ食べるのが好きでしたが、年齢のせいか沢山食べられなくなりつつあります──

タルト生地が厚ければ厚いほど胸熱だった自分────。



ナイフでカットした様子です。

カットに失敗してしまいましたが、中にはカスタードクリームと苺ジャム?ソース?が入っていました。


ジャムを食べる機会って少ないのですが、このタルトのジャムが美味しかったです。

苺も、カスタードも程よい甘さであっという間に完食。


店内の写真は撮影しなかったのですが、

ギフトのサブレやザッハトルテも美味しそうで、

見た目も素敵でした。また買いに来たいと思いました。


↓こちらが店内で特に気になりました。

 ​Toshi Yoroizukaのスイーツ




これは──食べたい──────


↑上の写真はほんの一部なので、実際に店舗で見るのもおすすめです。


美味しいケーキでととのいました。



「あたし地球が滅亡するとしたら

最後に食べたいものは  絶対チョコレートケーキって

決めてんのよねー」

 

↓こちらも、美味しく可愛いおすすめチョコのご紹介です。


イベントバナー

 

イベントバナー

 

明日もととのいますように。