こんばんは。


お気に入りのハンバーグを焼きました。


実際はそうではなかったのですが、焦げているように

見えますね。



​美味しい和牛ハンバーグ



北海道平取町の和牛100%ハンバーグです。

何年も前にいただきもので初めて食べて、濃厚なうまみに驚きました。それから何度も食べています。


ハンバーグを焼くと、なにか揚げ焼き出来るのでは?

というぐらい油が出ます。

油も美味しいんだろうなと思います。


全体像。

ハンバーグは味付けしなくても充分、濃厚な味なので、大根おろしを添えて味を調整しました。

ワサビとの相性も抜群ですよ。



平取町なら、トマトジュース「ニシパの恋人」も美味しいです。





↓ここでも登場するニシパの恋人。



いつもの3色玉こんにゃくと、花麩。


 ↓このこんにゃくです。



 ↓これもレンジ調理ができて美味しく、よく買います。



いつも白米は2口ほど食べておしまいなのですが

(白米も大好きなのですが、満腹になってしまい少量が適量)、

鶏の炊き込みご飯にしたのでいつもより多めに

よそいました。


けっこうな早さで完食してしまいました。


大好きなハンバーグでととのいました。

明日もととのいますように。


「上質な油は甘い!」



いいねいただき有難うございます。


皆さまもととのいますように。