こんばんは。


今日の夕食はオムライスとミネストローネにしました。

ピエトロドレッシング、野菜がいくらでも食べられてしまいます。



ふわふわ卵にしようとして、最後に失敗しました。

次は綺麗に作れますように。



中身はチキンライスです。


チキンライスは炊飯器で作りました。

塩麹で下味をつけた鶏モモ肉がゴロゴロ入っています。多幸感。



こちらはミネストローネ。

オムライスと同じく具沢山で、ダイス型の大きめベーコンや野菜がごろごろ入っています🍅

冬のスープも多幸感。


ミネストローネは適当レシピですが、

トマトジュース「ニシパの恋人」で味付けしました。

※ケチャップや醤油なども使っています。



北海道平取町の名産物です。

ジュースだけでなく、生のトマトも美味しいですよ。

 


ジュースはドロドロ系ではないです。

シンプルなトマト味で、そのまま飲んでも美味しく、

ビールと割ってレッドアイにするといくらでも飲めてしまいそうです。


そのままでも、アレンジしても美味しいニシパの恋人です。


トマトって、夏でも冬でも美味しく食べられて、

見た目も良く栄養もあるので好きです。


美味しく食べてととのいました。


明日もととのいますように。


「オムレツライスって………⁉︎」




イベントバナー