4月の旅ベスト5 | しろくろのブログ

しろくろのブログ

いちにちいちにち

4月の旅第2位はーーー。

 

 

ホテルのすぐ横の山が

 

野鳥観察の遊歩道になっておりまして

 

私が密かにこの旅で一番楽しみにしていたのが

 

ここを散策することでした。

 

 

しかし叔母はシルバカーを押しての移動だから無理だし

 

いとこはそういうのに興味ないので

 

ふたりがまだ寝ている朝食前の時間に

 

ひとりワクワクと出かけました。

 

山道ではあるけれど標識があちこちにあるので

 

迷うことはありません^^

 

 

 

後半、私の後ろを横切ってどどどっと走っていくものがあり

 

振り返るとずんぐりしたものが走っていくのがみえました。

 

イノシシ?(´゚д゚`)

 

まさかクマ?(◎_◎;)

 

20mぐらい行ったところで立ち止まり

 

こちらをみました。

 

イノシシでもクマでもないようなので

 

少し戻ってカメラで覗いてみました。

 

ニホンカモシカだ!!

 

初めてみたわ、野生のカモシカ。

 

 

ということで第2位は

 

ニホンカモシカに出会えたことでしたクラッカー

 

 

この時期はまだ木も芽吹いていないし

 

下草もなく見通しがよいのでいいけれど

 

見通しが悪い季節では一人で歩くのは

 

不安だなと思いました。

 

クマやイノシシと鉢合わせしそうだからあせる