今夜は夏野菜とチキンのカレー🍛

ツナサラダ🥗



ご飯は雑穀米ともち麦入りのご飯を炊きました



カレーは玉ねぎ、にんじん、生姜、ニンニクを炒めて野菜コンソメで煮込んで野菜が柔らかくなったらブレンダーで攪拌


その間に鶏肉はグリルで焼き色がつくまで焼きます


撹拌した鍋にマッシュルームとしめじと鶏肉を入れてコトコト煮込みます

ここまでは昨夜の作業


今朝は

ナスと玉ねぎとピーマンとトウモロコシとオクラをソテー


骨付き鶏肉も入れて




タッパーに色がついちゃうからラップ敷いてます



サラダはスーパーで買ったカット野菜にきゅうりを追加

残ったとうもろこしも入れて


玉ねぎのみじん切りとツナを胡椒たっぷりのマヨネーズで和えてます





息子夫婦の夕飯にもなるので辛目のカレーです



後は夜食用に(夕飯も夜食も変わらない?💦〕


夜食は明け方😅


ヨーグルトに冷凍していたバナナとお嫁さんの買っている冷凍のカットマンゴーとベリーミックスを少し😅



今夜は穏やかに過ごせるかしら?



毎晩バトルしてる(一方的〕おじいちゃん😫


今夜はしっかり寝てください💦



足が悪いのに杖使わなくて


ポケットに手を突っ込んで歩いてきたり😱


杖じゃなくて両手で掛け布団抱えて歩いてきたり😰


そして私の所まで来ようとするから💦


走って部屋まで行って


どーしたの?って聞くと



👴 足が痛いんだよ



。。。。。



じゃあ寝ていた方がいいですよ



この繰り返しが明け方まで続き



起きて欲しい頃に




💤   💤   💤



😔


暗い夜中は不安なのかな?


明るくなってくると眠れるみたいです