叔母が通販番組を見ていて目



小ぶりの蒸す煮る揚げ焼きなんでも出来るマルチパンを購入




以前作ったシュウマイが気に入って



手作りがこんなに簡単で



美味しいなんてラブ



大喜びし



マルチパンがあれば



又シュウマイが食べられる飛び出すハート



考えたらしく



今回小田原に到着するとすぐに

マルチパンを出してきた爆笑



今回は筍と干し椎茸も入れようと

筍の硬い部分を細かく切り

干し椎茸と一緒に中華出汁にオイスターソースも混ぜて煮込みました



蒸し器には春キャベツを敷き詰め



ブロッコリー🥦やカボチャ🎃も一緒に蒸しました



乾燥帆立の壊れも入れる予定がすっかり忘れてしまったのが悔やまれてしまいますショボーン



数日後は


新じゃがやサツマイモ、春キャベツで

牛肉をのせて


おろしポン酢で食べましたニコニコ



土鍋とマルチパン有れば



何でも出来ちゃう気がしています。



残ったシュウマイの皮



トースターでピザ生地代わりにしてチーズや野菜のせても良いけど



今回は



土鍋で肉や野菜と一緒に煮込んで食べましたウインク



ご飯要らないですグッド!



そんなこんなで2人と1匹わんわん



楽しく過ごしています



今日は病院の予約で東京へ



富士山がとても綺麗でした