先週の月曜日から小田原生活



わんこも一緒にわんわん



息子夫婦は仕事帰りが遅いので



私が留守になると




わんこはお留守番時間が長くなるので




一緒に




初日は買った🍙を叔母と半分にして



土鍋には鶏団子鍋



この日から




土鍋の食事が





 

鮭や牡蠣や帆立を入れた味噌バター海鮮鍋



ジャガイモ、春キャベツ、春菊やしめじや冷凍しておいた椎茸



肉厚の椎茸は買ってきたらすぐにスライスして1つずつラップして冷凍しちゃうのルンルン



干し椎茸みたいに味がよくなる


気がするウインク





朝食はベーコンと蕪とトマトのスープ

蕪の葉も入れて



小田原駅地下にコストコの店が期間限定で出店



人気商品のパンを朝食に


そしていつものヨーグルトとフルーツに黒胡麻きなこアーモンド





この日の朝食は

蕪と油揚げと長ネギと高野豆腐の味噌汁にあおさ海苔をふりかけ

スティックセニョールと菜の花の胡麻和え

イクラとイカのとびっ子和え




朝食はお雑煮

大根と小松菜、長ネギ、鶏肉

スティックセニョールのサラダ

煮落花生






この日は具沢山のコンソメスープ

春キャベツ、セロリ、プチトマト、そら豆、マッシュルーム、ベーコン、蕪




ピザパンと甘いパン ゆで卵

あっ爆笑これは土鍋じゃない




写真撮り忘れの天ぷら月見鍋焼きうどん




土鍋って本当に便利



熱々が食べられるし



土鍋で提供すれば豪華な気分になるニコニコ