今日から小田原生活



連休初日なので電車は満員💦



途中まで立っていました。



諦めかけた時に席が空いて30分ほど座れました地下鉄



夕飯は叔母が漬け込んでいた


豚肉 筍 蓮根


どれもホイルの上で焼いて食べました



ブロッコリー🥦とトマト🍅


きんぴらは前回帰宅前日に作って持ち帰る予定がすっかり忘れてしまい💦


冷凍したらどうなるのか?


ということで冷凍



昼頃から室温にして解凍



味は全く変わらなかったけれど


食感が違うかな?



叔母は数日前から


味噌漬けを仕込んだらしく



蓮根と筍はやや塩気が強くなっていましたが、豚肉は柔らかくて美味しかったです



次回は漬け込みは半日にすると言ってましたニコニコ



一人暮らしだから話し相手が出来たら

話す事がてんこ盛りで


結局



寝るのは遅くなってしまいました


叔母が楽しそうに話す姿を見ながら



私は年末調整の書類と悪戦苦闘💦


1年に一度だから



毎年わからなくて



情けなくなってます