今夜はオムライススプーンフォーク


昨夜まではオムライスなんて全く考えていなかったけど


息子夫婦が晩飯はオレ達が作るから!って言ってくれたので

夕方きらジムへ行き

帰宅すると



ちょうど完成しました〜ルンルン



って



2人で頑張って作ったのは



ラタトゥーユ



トマトとナスとズッキーニを薄くスライスして


ソースがまた美味い!!


パプリカとトマトとタマネギ



パプリカは炙って薄皮を剥いて



手の込んだソースは感動物でした!



これはオムライスにしてソースに使ったら美味しいと思う(´∀`*)



と言う事で



オムライス弁当になりました



おかずは



鶏胸肉の唐揚げ


シンプルな味付けとスパイシーな香辛料を揉み込んだ2種類



ほうれん草の胡麻和え


昨夜の野菜の残りがたくさんあったので

ナスとズッキーニのマヨ味噌グラタン


無限エノキ

これは職場の女の子から教えてもらったもので


コチュジャンと胡麻油と味醂と出汁醤油と砂糖をエノキにかけてレンチンして

胡麻をふりかけただけ



卵の黄身だけ絡めて食べるみたいだけど


お弁当だから卵は無しで!

でも美味しい



そして


今夜は



粉と卵のミルフィーユ飛び出すハート


息子が買ってきてくれた〜



感謝感謝です



これからコーヒー淹れて

食べます爆笑