今夜のお弁当はお弁当

焼き鮭

竹輪と長ネギのわさび和え

甘い卵焼き

焼肉と野菜炒め

生野菜

ご飯はのり弁で上には昆布の佃煮とネギと唐辛子入り海苔の佃煮と味付け胡麻

デザートは苺とドライフルーツ入りのヨーグルト


今夜は早々に皆んな寝てくれたぐぅぐぅ



ちょっと体調が気になるおじいさん2名


1人は昨年の夏コロナ感染により40℃の熱認知症だと熱でフラフラでも忘れて歩こうとするので隔離が出来ないので病院へ入院していただく


咳が酷いので肺炎の疑いありでレントゲン撮影


そこで肺に怪しい影🫁びっくり


退院してからは普通に過ごして

いたけれど


年末辺りからは咳が気になり

時々血の混ざった痰が出たりもやもや

 

コロナにならなければ気が付かない事だったかもしれない


入院中には検査は出来ないので後日となったけれど


家族は検査も治療もしない考えらしくドクロ

病院へも連れて行くことは無さそう💦


もう1人のおじいさんは ここ数日血尿が続いている

直ぐに往診に来られる先生に紹介状を書いてもらい家族が病院へ連れて行く事になった


何だろう‥

この違い



前者のおじいさん

家族はいるのに面会も来ること無く

荷物を届けてもらっても玄関に置きましたと事後報告の電話がきたりする


退院の日おじいさんは一台のタクシー🚖に乗り

別のタクシーに嫁が乗って帰ってきた🚖



昔 おじいさんはどんな人だったのか?


私達には理解できない家族の事があるのだろう


血尿のおじいさん 何でも無いといいけど

何でも無いのに血尿は出ないから‥おいで


今夜も穏やかな夜になります様に


オマケ

息子から借りた東野圭吾の希望の糸

よかったです📖