私は23歳の時に、右足を切断しました。

さらにその時に左足も粉砕骨折をしたため、両方の足に障害があります。

今日は、広島国際大学総合リハビリテーション学部のリハビリテーション学科でインソールの研究をしている森永浩介先生に相談しました。

従来は、インソールを作るためには型を取り、完成までに2週間かかっていました。


今回はDOLA JAPANが開発した特別なインソールを使用します。



このインソールは、足の形に合わせて適切な材料(例えばスポンジなど)を必要な部位に組み込むことで、自分の足に完全にフィットしていく仕組みです。




これまでのインソール作成の方法とは違い驚きました。

DOLA JAPANのインソールは、クッション性が高く、履き心地も良かったです!

数日間歩いてみて、さらなるフィードバックをしたいと思います。
快適な歩行はとても大切ですね!

#義足
#義足モデル
#大腿義足
#インソール
#測定