アカンかったので暴食に! | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

そうそう、あのミッキー挟みは候補には上がっていたのです。

でもね、アレは挟む部分が大きかったので候補から外れたのですよ。

結局は

 

 

目玉クリップを購入しました。

支柱は約18mmでしたので開口20mmと怪しかったので40mmとを購入!

結果としては

 

 

40mmで支柱を傷つけながらちょっきしクリッピング出来た!

てな訳で日曜日に

 

 

いつもの場所に行ってきました。

餌は

 

 

大関と初めて使うアケミ貝!

ホンマはドバミミズが一番良いのですが大関はドバミミズ1本で100円近い値段設定で気軽に使用出来るエサではないのです。

いつもはネットでがさっと大量購入するのですが次回の釣行が間隔が空くので今回は大関ね。

海に近いとアケミ貝が有利と聞きますが此処は結構海から離れております。

でもね、エサとしてはかなりお安いし余ったら冷凍しても使えるとの事で試してみることに!

どれ位安いかと言いますと100g(15個位)で130円!

とりあえず300gほど購入しました。

感覚的にはデカいシジミでうなぎには剥き身にする必要があるのです。

殻が柔らかいので踏んで割ったりするらしいのですが今回は

 

 

ダイソースゲーな!

貝むきなんてあるんや。

でね、貝むきではありませんが刃が収納可能な梱包・開封カッターという商品が使えそうと思い一緒に購入しましたが…こっちで十分!

でね、まだ日没前にはアケミ貝で試してみようと1本目の一投後、速攻でドラグが鳴りましてね、合わせたらフッキング成功!

ぜってーにうなぎではない走り方しましてタモも出してないちょっとピンチな状態でしたが何とか抜けた!

 

 

40㎝近いキビレです。

綺麗な個体ですがうなぎが目当てですのでお帰り頂きました。

コレは…アケミ貝凄いかな?と思ったのですがその後は全然反応なし!

てか、エサ持ちが悪いのかエサ取りが多いのか分かりませんがすぐに無くなっている感じです。

ただ、竿先がもぞもぞしているのは何度か見かけておりますのでエサ取りかな?

日没後はチャンスタイムなんでドバミミズを付けてぶっこんでおりますが全然ダメ!

うなぎっぽいアタリはあったのですが乗らずで唯一掛かったのは

 

 

アメリカナマズ。

ホンマに外敵がおらんのでどんどん侵略されております。

心も竿も一本折れて納竿ですわ。

まあ、自然相手なんで釣れない事もありますわ。

うなぎ釣りってね、掛かれば難しい魚ではありませんが掛かるまでが大変なんですよねぇ。

次に期待しましょう。

で、大敗したので昨日ですが

 

 

ホテルヴィスキオ大阪へ!

 

 

ストレス発散で暴食しましょう。

 

 

まあ、予約しないと入れないので結果がどうであれ訪れていたのですけどね!

 

 

値上がりして2000円を超えてしまいました。

ま、今までが1000円台とちょっと非常識と言える価格設定でしたから適正価格に近付いたという感じですわ。

 

 

さあ、喰うで~。

うん、最近食事管理で食べる量を減らしておりますので(え?)以前はこれと同量をもう一回取っておりましたがもう無理ですわ。

 

 

甘未が増えたねぇ、

どうしても一種類ずつは取りたくなるんが貧乏人の性!

で、食べつつお腹いっぱいで後悔するのです。

甘未のコーナーにトッピング用の生クリームがありましたので

 

 

ウインナーコーヒーが出来る!

と言う訳でお腹いっぱいで晩ご飯がまともに食べられませんでした。

 

さて、うなぎ釣りに関しては場所替えも検討しております。

あの釣り場は何分近くて狙える場所で良く行くのですが本当ならもう少し河口に行くべきなんですよねぇ。

淀川尻の突堤でうなぎ狙いの方をよく見かけるので釣れるのでしょうがあそこで釣るならいつも使う15号では簡単に流されるし自転車で1時間掛かるかならなぁ。

塚本あたりでも釣れるのでしょうが明確なポイントも知らないしなぁ。

まあ、とりあえずもう一度いつもの場所に行って釣果ゼロなら検討しましょうかね~。