店舗開拓!つじ川!! | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

北海道では肉分が少なかったのでそろそろ肉を食べたいなぁとそんな圧力を感じておりました。

私は魚続きでもエエんですが親父がね。

そんな事でランチに行ける焼肉屋を探す事に。

で、見つけたのがここ最近オープンしたばかりというお店が天神橋筋6丁目駅近くにあるとの事で歩いて向かいました。

雨のぱらつく中、てくてくと歩き天神橋筋商店街の終着個所にオープンした

 

 

つじ川という焼肉屋さんでございます。

こちらでは土日祝も含め

 

 

A5ランクの黒毛和牛の頂けるとの事なんですよ。

まだ認知度が低いせいか空いておりました。

 

 

今回は焼肉ランチ150gと上焼肉ランチ100g、薄切り赤身ランチにしましょうか。

 

 

通常の価格もそこまで高くないようですね。

しばらくしまして

 

 

ご飯、スープにキムチとナムル!

タレに関しては

 

 

つけダレにポン酢、オニオンソースと三種類です。

そんなこんなで続けて

 

お肉登場!

薄切り赤身は大判で2枚!青いお皿が上でおくのが通常のお肉です。

さて

 

 

焼いちゃいます!

てか、薄切り肉でけーなオイ!

まあ、ちゃんとハサミを用意してくれますので切り分けて頂けます、

 

 

頂きます!

うん!赤身という事ですがサシが入っておりますので脂の甘みを感じますやね。

焼肉のお肉もかなり脂の甘みが強いです。

そして上焼肉はかなり脂が強いなぁ。

おっさんには上焼肉のお肉は2枚程度で十分です。

そんなモンで通常の焼肉ランチで十分かと思いますやね。

まあ、このお値段でこれだけの肉質の焼肉ランチが頂けるのはかなりお得かと思います。

あとは年齢や体質で脂分がイケるかで上にするかしないかの選択をすればよいかと思います。

認知されれば行列になってもおかしくないお店ですので行くなら今!ですやね~。