極小の! | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

少し前に購入した

 

 

激安MP3プレーヤー!

安物買いの銭失いでした。

一応再生は出来るのですがどう頑張っても勝手にフォルダ分けした曲が一緒くたになってしまうのですよ。

アンドロイド搭載機という事で他のアプリを入れて回避を!とも考えましたがカスタム品で全くいじれず。

何が悲しくて一曲めばっかりを連続で聞かなアカンねん!

そんなモンで使うことを諦めました。

そもそもこのデバイスを導入したのは釣りのため!

出来るだけ小さくまとめたいのですよ。

そう考えると小型なスマホが選択肢としては1番なんでしょうね。

今回選択する条件としては

・5インチ以下

・SDカード使用可能

・Bluetooth5以上

・純粋なAndroidOS

ですわ。

コレ位の条件なら選択肢多いやろ?と思ったのですがウォークマンを含めても意外と存在しないのですよ。

すべての条件を兼ね備えたスマホを見つけたのですがコレがなかなかの人気商品!

何度か破れましたがようやく

 

 

勝ち取りました!

まあ、ちょっと予算オーバーになってしまいましたがしゃーないな。

中には

 

 

 

2つの箱が!

 

 

Jelly2!

 

 

3インチの超小型スマホですわ。

どれくらいのサイズかと申しますと

 

 

シネニッコール25mmより少し大きいくらいです!

 

 

バンドケースとセットでした。

このスマホに128GのSD突っ込んでMP3プレーヤーにしょうという魂胆です。

合わせるイヤホンは

 

 

安物のイヤーカフ型!

 

 

耳をふさがないので外部の音が必要なシチュエーションでも使用が出来るのですよ。

なモンで釣りにも使えて2000円台と万が一壊れても被害は少なくすみますわ。

 

 

最初からこちらのスマホを買えばよかったと後悔しております。

デフォの音楽アプリが使いづらかったので海貝音楽をインスコしております。

当たり前ですがまともに使えておりますわ。

後はBluetooth接続でバッテリーがどれだけ持つかですな。

せめて4時間は持って欲しい!

コレに関してはほとんど情報がなかったので実験してみましょかね~。