ダメな改造レンズでした | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

オクで前から気になっていたレンズのジャンク品がお安く出ていたのですよ。

まあ、よう分からん感じに手が加わっていそうでどうなんやろ?と思ったのですが

 

 

とりあえず落としておきました。

 

 

ある程度のモノは対応出来るのですが…。

 

 

チヨコ!

みんな大好きな

 

 

13.5cm!

テレロッコールですわ。

でね、何がアカンかと言いますと

 

 

マウントがペンFマウントに改造されているのですよ。

それだけならエエのですが

 

 

修復不可能な破損品。

ヘリコイドが動かないという説明でしたが違いました。

また、マウントにもアタリがあるとの事でしたがこれもちょっと修復不可能な程ですよ。

アダプターが見えたので元々のLマウントが残っているのでは?と考えていたのですが甘かった。

本来はレアなレンズとしての扱いですが今回は「53」ですわ。

まあ、そんな事もありますやね~。