近くにあった「日生」 | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

ブックオフって駅近くに居あるイメージですがその中でもトップクラス?てか駅直結であった

 

 

鶴橋店が明日で閉店となります。

けっこう利用していた店舗なんで残念です。

ちょっと遅かったんですが7割引き!という破格のセールで

 

 

7点ほどを1000円の価格で購入してきました。

という事は普通に買えば3500円分ですよ。

お買い得でした!

 

さて日曜日の24時間勤務は最悪でした、

久しぶりに徹夜作業で何やっても復旧せず何もせずに復旧するという最悪のパターンになりました。

この場合は直ったのではなく異常が隠れてしまったというのが正解で言う再発してもおかしくないのです。

ほとんどの関連制御部品を交換しても何一つ変化がなかったのにテスターで電圧測定していたら自然復旧しやがって…。

その後は何やっても異常な状態を引き出す事が出来なくなったので確実に再発するパターンですよ。

流石に私も16時間近くいぶっ通しで復旧作業に勤めていたのでフラフラですよ。

そんな日に限って飯食いに行く予約をしていたのです。

自宅に帰ったのは夕方4時過ぎ!予約が5時半!?

急いで身支度してお店へ向かいました。

以前テレビで岡山県の日生についての特集があり牡蠣を美味しく頂けるとの内容を放送しておりました。

これはぜひ行きたい!と両親の申し出がありいつ行くかを調整していたらエエ情報が!

そうなんです!大阪天満宮駅近くの

 

 

此処のお店!人気店で休日の予約はかなり先まで取れず平日でもなかなか予約が取れないと超人気店!

なんとか24時間勤務明けで5時半からなら予約が取れたのですよ。

そんな日に限ってこの仕打ち!

半分夢うつつで少し早くに到着!

その名も

 

 

ひなせ!ですわ。

平日でも飛び込みはほぼ不可能という事もあり開店後すぐに賑わっておりますよ。

 

 

3月中は生で牡蠣が提供できるとの事でモチロン

 

 

生牡蠣!!

うん、牡蠣独特の癖が少なく凄く食べやすい!

産地によってこんなにも違うのか!と驚くばかりです。

 

 

揚げ餅は唯一のご飯もんですよ。

残念ながら白ご飯等の提供はありません。

 

 

宮崎地鶏は真空パック品で残念なお味でした。

 

 

定番のするめの天ぷらは安定したお味ですね。

そしてお待ちかねの

 

 

牡蠣焼きそば!

牡蠣の身が6個も入って超贅沢!

 

 

酒蒸し牡蠣は五個でした。

これも何もつけずに

 

 

頂きました!

うん、此れも独特の牡蠣の主張が少なくエエ塩梅ですよ。

でも私は一個で十分ですわ。

で!一番食べて見たかったのは

 

 

これ!!通称カキオコ(塩)!!

お好み焼きに牡蠣が入っているのですがその量が半端ないのです。

これで7個は入っております。

 

 

こちらはソースバージョンのカキオコ!!

ソースには

 

 

マヨと鰹節を掛けて頂きます。

 

 

牡蠣の味を堪能したいなら塩!

アクセントとしてお好み焼きを頂きたいならソース!ですね。

ちょっとここのお店のソースはドロソーステイストなんで甘辛好きの私の好みとはちょっと違ったのが残念。

いやでも間違いなく美味しいお好み焼きですよ。

全て頂いてそろそろお腹いっぱいかな?と考えていたのですが親父がなんか物足りなさそうな感じでまさかの

 

 

豚玉追加!

全て3人でシェアしながら食べておりますが流石にこれは余計でしたわ。

まあ、美味しかったので良しとしましょう。

 

次の牡蠣のシーズンまでは生は食べれないかもしれませんがどの料理も美味しかったのでまた予約して来なアカンですね!

うんうん、エエ店めっけ!ですわ~。