酢非裸10音? | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

私がよく見ているニュースサイトなんですがなんだかとってもケロケロしているのです。

イメージサークルを超える冒険

APS-Cなら超広角で使えるらしいですわ。
ウルトラセブン使いの方々…イカがでしょう?

さてずいぶんと前にネタになった事を掘り返してみました。
そんなモノを



入手致しました。
これね、いつも通り格安レンズなんですが


ゼブラタイプのレンズですわ。
サイズの通り


135mm 2.8でありきたりな日本製のレンズです。
銘が


酢非裸10音で赤TCマーク入りですわ。
う~ん…、どっかでこの赤TCマーク入りレンズ見たんやけどな~。
シリアルの最後が「E」か。
何処のメーカーやったかな??シグマ??
とりあえずレンズが綺麗ではないので


前玉分解。
…。
かなり表面が荒れており綺麗にはなりませんでした。
マウントは


TマウントなんでニコンFマウントを取り付けて


こんな感じで撮影出来ます。
ただ、荒れ荒れなレンズでは撮影意欲が沸かないですね。

さて本日は色々あって有休を取っております。
たまった疲れを取るとしましょう。