本日も、無事に帰宅した長男。

 

 

このままやらかさずにいっておくれ・・・。

 

 

 

その間に。

 

 

もう一台駐車場を借りるので不動産屋さんに電話してやりとり。

 

 

で、日陰のあるところで犬散歩。

 

 

住宅ローン専用の通帳に記帳しにいくためにUFJ銀行まで。これが。。。なかなか近場になくてこまるわねw。普段は他の通帳からの引き落としなのでいいのだがね。

 

 

最近、あと住宅ローン残高いくらやったかしら???となり。

 

 

数年前は毎年紙で送られてきてたんだけど、最近はなく。 

 

 

ネットで調べる状態でして。それどこいった?みたいなw。

 

 

お店の方に聞いたら、本人来店で通帳と印鑑あれば、店舗にあるテレビ電話?みたいなところで教えてくれるみたいで。とても丁寧な話し方。

 

 

また夫がお家にいる昼間に連れ出すか。

 

 

で、その近くのコンビニであ、現金引き出そと。

 

 

会社のカードを使ったら取り扱いできませんチーン なんで・・・・。

 

そしたらまたその近くのりそな銀行のATMで試したところ、同じく取り扱い出来ません。

 

 

りそな銀行違うので申し訳ないが窓口の方に聞いてみたところ。それはそれは親切に教えてくれたのだが。

 

 

なんなら、もう一人でてきて一緒にATMまでいってw取り扱いできません表示チーン

 

 

窓口 「これは磁気の問題でもなさそうで、他に問題があるように見えます。ここまではATMでいくので。」

 

 

とかなんとかで。

 

 

めちゃ親切。

 

 

 

もうこうなったらと、他店だが利用している信用金庫にそのまま行こう。となり。

 

 

そしたら、この銀行のATMではすんなり引き出しできて笑い泣き なんでやねん。

 

 

一応、窓口にいきまして。

 

 

事情を説明。コンビニと他銀行ではカードが反応せず引き出せなかったと。

 

 

窓口 「んーーーー磁気ですかねーーーーーー。」

 

おわり????対策は????

 

そしたら、また他の銀行やらコンビニでおろせなかったら、これどないするねん。ずっと現金下ろすとき駅前までいかなあかんのか???

 

 

私 「なんかしたほうがいいですか?」と聞いてみた。

 

 

窓口 「あーーーーーカードの再発行できますけどーーーーー。代表様じゃないとーーーーー。」

 

 

ちょっと他の銀行との接客の違いにモヤッとしますよw。

 

 

そんなこんなでようわからん銀行巡りして終わった午前中。