建設業の決算変更届が完成したため提出へ~。

 

 

 

その前に、県税事務所にいき事業税の納税証明書をもらいに行かねばならず。

 

 

 

この県税事務所が。

 

 

 

立体駐車場にとめて(3階で駐車券もらうタイプ) ぐるぐるぐるぐる。

 

 

でもって、3階はいっぱいなので4階へ。

 

 

で、停めたら。

 

 

 

エレベーターで2階にいかねばならぬ。

 

 

 

で、2階でおりたら、また別の建物に通路を通り移動して、またエレベーターにのり6階まで行かねばならぬ。

 

 

 

遠いわ~(笑)

 

 

 

なぜここなの・・・。

 

 

 

無事に昼前に取れた。

 

 

 

また立駐でるときに、自転車民が多いとこやから。

 

 

 

ほんま気をつけないといけないのよなぁ。

 

 

で。

 

 

 

土木事務所はまた違う区に移動。

 

 

 

お昼休憩の時間はあけてくれないので。

 

 

 

長男と犬と時間を潰す。

 

 

 

で13時になりようやく持って行ける。

 

 

 

 

ちょいと抜けてるとこあったが、そこで書いて提出して。

 

 

 

 

無事に終了拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

経営事項審査の申し込みをされてる方がいまして。

 

 

○○建設という大きい会社の行政書士さんのようだが。貫禄ある~。

 

 

一人付き添ってる女性スタッフさんがいて。

 

 

ガラガラもって(きっと書類大量)。開く時間まで先生は座って、他の行政書士さんと談笑してるが、このスタッフさんは座ることなく、少し離れたところで立って待ってて。

 

 

しかも携帯みるとかそういうこともせず。

 

 

しっかりしてはるなぁと。

 

 

で、横に超カジュアルな服のオバハンの私なw。

 

 

 

みんなスーツを着てるというのにw。

 

 

その行政書士さんも、待つ順番の紙書くのか???と私が戸惑ってたら。

 

 

丁寧に教えてくれて。

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

で、かえり。

 

 

おじいちゃんに話しかけられる。

 

 

県税事務所ここじゃなかったかしら???と。

 

 

 

県税事務所と土木事務所おなじところにあったのだが。

 

 

 

県税事務所だけ、冒頭のややこしい場所に移転したため。

 

 

 

おじいちゃんに伝える。

 

 

なぜ移転したの~チーンチーンチーンチーン

 

 

 

あの複雑なとこわかるかな???

 

 

 

わかるわかる言ってたが。