弟。


「おまえさ、おかんをスーパーとか連れて行ってやれよ。」




いやいや…。




だいたい、しょうもない用事頼まれたら行かされてるの私やで。





私は無償でいってますから。






親から金を取りませんから。





言い返すよりも。





何いってんだ?こいつ?





と呆れてしまう。




どうなったら…この私に意見なんてできますの??





とか思い。






「別にやりたくないなら、やらんでいいん違うん?」





とだけ返した。





弟が、金なくなったおかんを買い物に連れて行ったら大したもんだがねー。






おとんもバイトしてるみたいだが。





バイト前に、ゴールデンレトリバー二匹の散歩と甥っ子を学校まで送り、その後のバイト。






でも、おとんも働けなくなったら。





「俺等がいままで見てきたから手伝え。」




とか、言い出しそう〜。





白内障の手術を、二回もしながら。




目が見えない、目が見えないと、かまってかまってなおかん。



ご飯もつくれないー。

バイクにものれないー。


たぶん…見えてるねんよなー。




ほんまに見えてなかったらもう1回やりにいくやろし。




水槽仲間が。


「親が近くていいなー。」といってたが。



「私は疎遠になりたい。」




と正直に話したら引かれたよね爆笑




水槽仲間の娘ちゃんが、社会人になりお家に毎月お金をいれるみたいだが。


「それは全部貯めてあげて、結婚するときに渡してあげるねん。


わたしも親にそうしてもらったから。」




と。




めちゃいい話なのに。




親関連は、ひねくれてるこの私は正直に自分の思いを話す(笑)




「うちは、仕事して家に住むなら月に三万はいれてくれとお願いしてて。それはわたしが貯めて私がつかうぞ(笑)三万で生活できるなら感謝してほしいし。残りの給料を貯めたらいいがな。て(笑)」



働く大人になれるかも…定かではないが…不安(頼むよ…むっす…)



奨学金もかりずに…私立高校に私立大学にあなた…。(夫ありがとう)




家に金をいれてくれ(笑)や。

昇給とともに…ちょいちょい金額も上げるよ(笑)




なんか、感じ悪いかな私…。





人との会話はまじでむずい。




女の子はそんな両親も素敵やなとおもうが。(女男の差つけたらあかん?)



うちは…男やねんから。



ぬくぬく甘えるな。



がんばれ!



と思うのだが…。




働く大人…にとりあえずなることやけどな…。(ここがまずクリアせなあかんとこ(笑))




もし…娘が、いたとして。



結婚相手の男性が。




「親がお金を貯めててくれました。」


「祝い金にくれました。」



とか、なんか嫌やねんな。




そんな男に娘は任されん!みたいな(笑)




「おかん、俺がいれてた金を貯めて、豪華旅行してましたわー。」


「老後の金ためてますわー。」


のがよくないか?





娘側はいいねんで。



なんとなく。



娘もったことないから、たしかではないが…。



してあげたい気持ちになるやろなとな。




女の子は出産やらで環境かわるしな。



人に気を遣うこともなくなり…たまに相手を不快な気持ちにさせてしまうかも?だが。





ばばぁに、なってきた私は。



わざわざ繕うのもなぁ…とあつかましく生活する爆笑