長男お休み。
 
 
平日いいね~。
 
 
プライベート庭みたいな感じでいいね~。
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
息子は降りてこないんですけどね笑い泣き
 
 
 
もうちょい遠くの湖まで~。
 
 
何て名前の湖か覚えれてないがw。
 
 
 

 
 

 
 

 
 
長男降りてきませんけどね笑い泣き
 
 
 
昨日は延長に入る前に、豪雨でコールドゲームになってしまったね爆  笑
 
 
 
 
 
https://youtu.be/P3uvoCUCwyI?si=7QB1SXfwEzH-tH7u

 

 

阪神の村上投手も巨人の山崎投手もええ感じだったね~。
 
 
お互い勝利投手にはなれず。。。。
 
 

打線が繋がらない・・・・・。
 
 
ノイジー選手がうち。
代走植田海選手が大活躍。

糸原選手の犠打でホームインえーん
 
 
 
いまいち調子がよくないときに、こんな風に点をとってくれるとありがたいなぁ。
 
 
 
 
ヒヤッと話。
 
 
 
さっき家に帰る途中。
 
 
 
脇道からでてきたトラックとぶつかる。
 
 
 
 
 
や。。。やばい。。あたる。。。。て思ったよね滝汗
(あたったが。。。もっとガチ当たりしてると思ってた。)
 
 
 
建設業者のトラックを運転していた若いお兄ちゃん。と後続車を運転している先輩兄ちゃんも出てきた。
 
 
 
お互い車を停めて確認。
 
 
向こうが「すみません。みてませんでした。」と謝り、私も謝り。
 
 
ミラーのみあたった感じで。
 
 
 
もうええかぁみたいな。
 
 
過失割合でいうと7:3 ぐらいになるみたいだが。
 
 
なんもなしで解決。
 
 
 
 
たいしたことなくて、本当によかったよかった。
 
 
 
 
がやで。
 
 
 
 
ほんま運転こわいね。
 
 
 
 
突然でてくる車とかどう対処していいいか決断がむずいな。
 
 
 
 
 
 
夫と男前職人さんとのやりとり。
 
 
夫は男前職人さんがこの現場終わったら、どこにいかそうか??(シンパパ職人とは行きたくないやら、運転できないやらあるので)と考えていたのだが。
 
 
ちょうど、ゴルフ場のちょい仕事があり。
 
 
そっちに行ってもらおうと、仕事を依頼してみたら。(夫にしたら、気を遣ったつもりだったようだ。一人でいけるし気楽だしと。)
 
 
が、返ってきた答えが。
 
 
「それって、俺がわざわざ材料を買って、道具も買ってその現場にいかなあかんの?」のお答えがあり。
 
 
夫がイライラ笑い泣き
 
 
夫、クソ忙しいですからね。
 
 
んなことに、もっていくだけとか時間割いてる余裕はない。
 
 
これから、私とか使われそーーw。
 
 
いくよ。もの運ぶだけなら、私でもできる。(だろう・・・。)
 
 
夫の仕事時間はもの運びという金にならん時間に費やすことはできない。
 
 
他の現場で作業してるほうが金になる。


金がいるんですよ…。



なにかと…。




 
 
わざわざ、その仕事をしてもらうために、材料と道具を持って行ってあげないとしないという。
 
 
朝早く開いてる材料屋にホームセンターを見てみると。
 
 
みんな各々職人さん買い物してるよな・・・・。
 
 
 
材料屋さんなんか6時半にはあいてるんだよ・・・・。
 
 
 
まぁ、いままでならやっててくれた??のだが。
 
 
でもな、、、トイレタイムやら、なんやらで、現場につくの遅いとかさ、、あるやん、、、?
 
 
はよかえるとか・・・。あるやん・・・・。
 
 
今回は非常に拗ねておりますので。
 
 
男前職人は男前職人の甥っ子がいる現場に応援にいってもらうことにしたらしい。
 
 
 
「運転できる現場なくなったら、ずっと休んどけや。」と夫はお怒り。
 
 
次は、、姫路と大阪になってくるからなぁ、、、、。
 
 
誰かが車に乗せてあげないといけないわけだが・・・・。
 
 
夫しかおらんよなw。
 
 
姫路班とは合流無理だし。(相性悪いシンパパ職人さん)
 
 
が、他の職人さんが住んでるとこが西宮と大阪でw。
 
 
夫しかおらんやんw。
 
 
夫の仕事車に乗るときに男前職人は煙草(ヘビー)を吸うのだが。
 
 
吸い殻パンパンなんだが、捨てることもせず。
 
 
夫も捨てることもせず。(なんの意地の張り合いなん???w)
 
 
新車きたら、夫、乗せるんかなぁ。
 
 
新車の車の吸い殻いれパンパンにされたら、、、また怒りそうやなぁ。
 
 
うちの夫吸わないからなぁ。
 
 
 
で、結局、、、ここを出るのか出ないのかどないなんだろうか、、、、。
 
 
 
でもその態度を取るということは、出る気まんまんなんだろ???って思うのだが。
 
 
 
どうなっているのだ・・・・。
 
 
 
 
 
ということで。
 
 
ゴルフ場。
 
 
夫が別の応援職人さんにお願いしてみたところ。
 
 
その日をわざわざ空けて来てくれるということで。
 
 
事情わかってか、「お仕事いただけるだけでありがたいですー。」の一言つき。
 
 
 
 
シンパパ職人さんは本日から姫路。
 
 
 
 
今日から始まっておるが。
 
 
 
シンパパ職人弟さんと朝の6時40分に待ち合わせして8時に姫路の朝礼のある現場にいけるように動く。
 
 
 
この現場は夫がシンパパ職人さんに請負で提案してるらしいので。
 
 
 
ちゃんと納めたら、シンパパ職人さんが儲かる。
 
 
 
 
あの、足場150万事件みたいな感じではおわりませんように、、、。