いや、ほんとに、おつかれさまでした!!

アクシデントはなかったでしょうか?

健康・体調は大丈夫ですか?

 

いずれにせよ、

初日に失敗していない受験生はいません!

 

その失敗を悔やむとか、出題者を恨むとか、様々な気持ちが湧きあがってきていると思います。

「もう試験会場に行きたくない…」と思っている人も多いでしょう。

いい~んですよ、それで!人間だもの byみつる(o^-')b

まずは、初日の戦場で傷だらけになった自分の心を、ありのままに受け止めてあげてください。

 

今年は気分転換もなかなか難しい状況だと思いますが、まあ健康・体調管理的にも寝るのが一番かな…

もちろん、予定していた生活リズムがあるなら、そのとおりにするのがいいと思いますが。

 

あと、家族や友人など親しい人に不安・愚痴を聞いてもらったりとか。

 

今日、あなたは、誰よりもがんばった!

司法試験史上最高にがんばった!!

だから、自分の健康・体調を害しない限り(という留保を付けざるを得ないのが悲しいですが)、

何かご褒美をもらっていいし、

誰かに助けてもらっていいんですよ~!!!