30日の午前中から、京都に出掛けた。

天気は良好!!

この、時期になると毎年行ってる。


だけど、温暖化により紅葉は、まだみたい。

年々、遅くなってるみたいですね。



さぁ、着いた。

此処は、東福寺



紅葉の時期には、溢れる人々になるそうです。



まだまだ、もみじは緑です。

この長い真っ直ぐの道を進んで行くと・・・・・




天気はよし!!



1ポンだけ、真っ赤に染まったもみじがありました。




東福寺の中に、保育園がありました。



保育園の入り口門の前に、赤ちゃん抱いたお釈迦様。


かわいい、子供がいっぱい騒いで元気いっぱいでした。







そして・・・・・


色々、回ってちょっと休憩。

お抹茶タイム。



五重塔がキレイでした。




結構、高台のとこまだ上って着いたのが・・・・


大きな、お釈迦様。




此処は、水子の供養など有名所らしいです。






歩きまわって、足疲れました。

たまに、こんな日もアリですね。



次は、赤いもみじが見たいです。

来週あたりまた見にいきます。