大瀬崎ダイビング & BBQ♪ | うみうし日和 (6*umi)

うみうし日和 (6*umi)

ブログの説明を入力します。


一昨日の 日曜日に、5月以来の、ひっさしぶりに ダイビングしてきました♪

今回、東北応援プロジェクトの一環で、
『できること。潜ること。海から元気を!』で、

ばこ・にっき-11-07-19_001~001.jpg

この、バンド着けて潜りました♪

あと、いつも大瀬でお世話になっているサービス
『海の案内人ちびすけ』さんの、大瀬崎店オープン記念でもあり、いつも4~5人のトコロ、9人も!!

こんな大人数は、久しぶり…ほとんどの方が、ベテランなので、ちょと緊張(((^_^;)。

1本目、外海の『1本松』から、1列で、わらわらと→EXは、すでに台風の影響で、ザパーン( ̄▽ ̄;)

2本目、湾内、はごろも前から→人だらけで、ニゴニゴ(´Д`)

写真も久しぶりで、距離感がつかめず…、
後ろにデッカイ一眼レフ隊が控えてるので、2枚しか撮れないし…(>_<)!


全然うまく ピントが合いませんでした(;_;)。

水中の写真は、次回アップしますが、見せれるのが、どれだけあるか??('~`;)

そんな中、初物も、いっぱい!!(尚更悔しい)
可愛いのも、いっぱい♪


見たかった、(カナメイロウミウシ) (ラベンダーウミウシ)

いつ見てもかわいい(イガグリウミウシ)

マニアックな、(ヒラタブンブク)(ヒラルミドリガイ)

ウミウシ食べちゃう敵(キイボキヌハダウミウシ)

もう定番?(イロカエルアンコウ)(ニシキウミウシ)
などなど(*^^*)!


2本潜った後に、
『BBQタイム!』
バーベキューなんて、超久しぶり\(^o^)/。

ばこ・にっき-11-07-17_003.jpg

↑肉だけでなく、サザエも!

ばこ・にっき-11-07-17_002.jpg

(はごろも)さんが、テント張ってくれたので、助かりました!

ばこ・にっき-11-07-17_005.jpg

ニューオープンの、『ちびすけ』のお店も、居心地良く、
ここに、『ウミウシフィギュア』& 『海の生き物ワイヤー』置かない?
と、言って下さったので、近いうちに、お言葉に甘えようかと…(((^_^;)

と、お店の中にライバルが!?

ばこ・にっき-11-07-17_006.jpg

なんと、Kinちゃんさんの、手作り『アイアンウミウシ』!!
カッコいい!!

お店からは、綺麗な富士山が見えました♪

ばこ・にっき-11-07-17_004.jpg

また、こよっと(*^^*)。