高野山と大阪 | mogochanのブログ

mogochanのブログ

ブログの説明を入力します。

 

image

 

故母の納骨(分骨)で、高野山へ行って来ました。

私の住まいからは、とにかく遠い💦

何十年か前に、父の分骨で初めて行って、こんな山の中に街が出来てるなんて!

と、びっくりと感動したものです。

父の時は、一日だけのとんぼ返り

今回は、一泊宿坊して街を散策する事にしましたニコニコ

 

image image

 

image

ケーブルカーで行く。っていうのもびっくりですよね

極楽橋笑 → 高野山

バスバス → 千手院橋

 

もう14時だったので、遅いランチを

image

レトロなお店で

外人さんが多かった

美味しかったですよ~ニコニコ

 

image image

画像おかりしました

薄暗い本堂で、お経をあげて貰い

小さな塔婆?を5枚貰って

奥の院へ行って、仏様にお供え?して下さい。

との事でタクシーで奥の院

image

木箱に小さな塔婆を入れて、お水をかけるんですって

外国の方達かな?1円玉のお賽銭が多かった。

image

全て外人さん 笑

image  image

時代を感じる立派な木々達

パワースポット筋肉間違いなし

そして沢山のお墓

企業の立派なお墓もニコニコ

 

何よりも、観光外国人(西洋)の多い事目

でも何故かしら、この閑静な場所とマッチして

違和感がなかった

むしろ、お洒落な感じ?でしたねキラキラ

 

image

17時30分より夕食 勿論 精進料理ですにっこり

食べてる時に何処からか鐘が

その後、私が聞いたのは21時と早朝4時に

(13時 23時 一日5回合計108回つくそうです)

お寺の街だなぁと実感

お部屋は、宿坊なだけにTVもなし^^;

街も17時で閉店

厳かな夜です星空

 

翌日は

6時30分から又、母のお経をしてもらい

ご飯食べて、

チェックアウト

 

霊宝館、壇上伽藍、金剛峯寺、徳川家霊台 巡りをして

安倍川もちとコーヒーで休憩コーヒーして

高野山を後にしました

 

image

 

image image 

 

image image 

 

image

買うなら、やはりこれ!でしょ

うめ~ ウシシ

 

 ~大阪~

image 

噂のわなか のタコ焼き

ほふほふ あちち うんうん♪おいちぃゲラゲラ

 

image

道頓堀橋でこんな方もニコニコ

 

imageimage

 

image image

景気づけに串カツビール ぷはぁ~ニヒヒ

 

ホテルでチェックイン

何もない宿坊からだったので、生き返ったぁ爆  笑

 

夕食は、待望の鶴橋韓国

だが、、、

商店街は定休日だったらしく閑散と

撃沈ガーン

image

ウロウロ歩いて

アズマポチャ店へ

image

チゲ グツグツ熱々でマシッソヨ~でしたよだれ

 

翌日は

そうです。ここです。 

何十年ぶりかの大阪城こちらは東洋の人が多かった

 

image image

 

image

 

image image 

 

そして、ピグ友さんに教えて貰った

日本一長い商店街. 天神橋筋商店街

image

お人形さんの2アーケード撮るの忘れたよん

昔ながらのお店がズラリ

勿論、大阪代表wヒョウ柄服もバッチリありましたウインク

ただ、疲れ切ってて、

じっくり見れなかったのが残念でした

次回は、お店の中も見てみたいなぁ

ピグ友さん、ありがとうございました音譜

 

image image

くるぞ 万博 おーっ!          アイスを食べて、ひと休み 照れ

 

そして

サンダーバード、敦賀から新幹線に乗り換えて帰りました。とさ

結構疲れたけど、なかなか行けない高野山に行けれて良かった

納骨も無事出来て良かったデレデレ です

 

長~いブログ、読んで頂いてありがとうございましたラブラブ