ライオンさん布おもちゃ&お洋服リメイク | 4.twinkle* ~ハンドメイド 綴り~

4.twinkle* ~ハンドメイド 綴り~

4.twinkle *  という名でハンドメイド作品を
ネット&委託販売してます♪ 
ハンドメイドの作品を紹介、綴るブログ*


こんにちは
handmade 4.twinkle* です。

先週末 三女が登校中に転んで
顔を強打 えーんアセアセ

鼻の下と肘に怪我をして帰ってきました。
顔の怪我もショックだったのに
よくよく見てみると…!!
前歯の一部が欠けてるガーン

なんで手を付けなかったのか?と
聞くと持っていたクラスみんなで
畑の水やりに使っているジョウロを
壊さないため…(T_T)
あのジョウロは大好きな担任の先生の
ものだから とも。

心優しい三女を抱きしめて
涙しました。

顔の傷が恥ずかしいからと
マスクをして学校へ行っていました。
優しいお友達がみんなで心配してくれて
温かい言葉を掛けてくれたこと
本当に感謝してます。

明日は音楽会
リコーダー担当なのでマスクをして
いる訳にはいきません。
悲しみつつも 
マスクを取って頑張る!
からかわれても負けない!と
前向きな三女の言葉に胸がいっぱいに
なりました。

昨日 歯医者さんへ。
前歯の欠けた部分を治して下さいました。
固いものを食べる時は取れないように
注意しないといけませんが
見た目は元に戻ってホッと一安心。

そして今朝起きたら 三女の歓喜の声

おかぁさーん!
顔の最後のかさぶた取れたよ爆笑キラキラ 

まだ傷の赤みは残るものの
鼻くそ(失礼) みたいなかさぶたが
なくなり元の可愛いお顔に戻りましたハート  

明日の音楽会
晴れ晴れとした心でにっこり笑顔で
頑張れそうです。

もう 顔面強打気をつけて欲しい
ものです。

小学一年生になった四女は
初めての音楽会
毎日一生懸命に鍵盤ハーモニカを 
練習してました。

明日の音楽会は、泣いちゃいそうだな。

頑張る娘たちのために
お洋服を買ってきました。
小学校の音楽会なので
着飾ることはないのですが
新しいお洋服を着せていきます。

四女に買ったチュニック
可愛いのですが ちょっと物足りないので
リメイクしてみました♪


リメイク前はこちら ↓



なかなか かわいく仕上がりました。
お姉さんになってきた四女
ピンク色を嫌がるようになってきたので
ブルーのギンガムチュニック

ちょっと地黒な四女に(笑)
似合いそうです。

ハンドメイドでは
ライオンさん布おもちゃを
大量生産中です♪



ライオンさんのお顔や
リボンをクルッと回転させてみるなど
改良してみました。

尚 ライオンさんらしくなって
かわいくなったと自画自賛してます照れ

ライオンさん布おもちゃ
多方面にて販売したいと思って
おりますのでもう少し
お待ちくださいね♪

では 最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。


handmade 4.twinkle* おすましペガサス